大野智・櫻井翔・嵐+MA(町田慎吾)も応援してます☆

   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ぶろぐりすと。
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
危ない危ない(汗)
今日は3限のみテストだったのね。
1時から開始だから、12時半くらいに大学つけば余裕
かな〜と思って、9時には起きたわけですよ。
昨日結局3時までレポートやったんだけど、
さすがに疲れが溜まっててきりがいいとこで寝ちゃいました(^^;

でね、なんか起きたら目が腫れぼったいわけですよ!
おとといは右目がおかしくなって途中からコンタクト外して。
昨日はバイトの途中から左目がすごい痛くなったんです。
で、今日起きてもまだ左目がコンタクト入れられる状態
ではとてもなくて;;
結局一日片目コンタクトで過ごしたわけです><
まぁ左はコンタクトの視力あってないんですけどね。
今はだいぶましになったけど、やっぱりまだ腫れてます(涙)

まぁなんだかんだ準備に時間がかかってしまい、
しかも洗濯もしたから家を出るのが予定時間より
かなり遅くなってしまい、1時には間に合わないだろって
かんじになってしまったの!!
もうさ、最初学校に向かうのもやめようかと思って。
でも遅刻は20分まで大丈夫なんですよ、多分。
だからそれにかけようと思って走れるとこは全力で走って。
おかげで今のどが痛いんですけどね(涙)
結局教室着いたのが15分くらいでなんとか試験は受けました。
ほんとに反省ですね。こんなんじゃダメだわ。
ちなみに出来も微妙…3問選択して記述なんだけど、
2問しか答えられなかった(苦笑)まぁ単位はあるはず。

それでね、テスト終わってから即効で図書館へ。
2時過ぎについたのかな。レポート締め切りが4時半。
ここから急いで完成させて、提出したのが4時。
危ない〜けど一応セーフ☆
途中でうるさい連中が一気に入ってきたのがうざかった!
図書館に喋りにくるなっての!!「なんか静かじゃない??」
とか言ってたんだけどさ、図書館ってのは普通静かですから。

ちなみにこのレポートはヲタク度が高いです(笑)
前期は堂本剛を題材に書いたんですが、
後期は自分で曲目を決めるわけではなかったのね。
でも、一応紹介ということでブギー・バックとSOPHIAの
歌詞をコピーして添付しておいた(笑)
授業に関連してるだろうと思って。
ソフィアのは光ちゃんがPJ司会やってた時に発売した曲です。
あとTOKIOのCool so Rockも(笑)

後は月曜が2限にテスト(必修)で、
2月4日と6日か。とりあえず一段落です。

明日学校以外のネタを色々書きますね。
今日は寝ます(笑)

あ!明日は仙台ですね!!
きっと生コラボすると思う…あぁ見たいっ><
| テスト・模試 | 01:02 | comments(0) | - |
テスト真っ最中
うちの大学ほんとに試験期間おかしいと思う。
だってさ、だいたい1月中に終わるでしょ??
遅い人は2月10日まであるからね、うちの大学。
あたしは6日までなんだけどさ…。

2月4日(土)1限テスト
  5日(日)日帰り大阪☆智ソロライブ
  6日(月)2限テスト

そんなかんじです(爆)
4日にテストあるから名古屋は元々登録しなかったのです。
てか、5日も正直ライブ行ってる場合じゃないけどね。
大丈夫だよ、きっと。前期もA取れたし。
暗記は割と得意な方なんでね。

さぁ〜そして問題は明日提出のレポートが
まだ終わってないということね(汗)
さすがに1つは仕上げないとやばい。
でもでも、あたしめっちゃ眠いんよー;;
寝ちゃいそう…だけど我慢だ><
| テスト・模試 | 01:23 | comments(2) | - |
期末テスト終了♪
いや〜、今回は辛かった汗
いつもうちの学校は土日挟むことが多いんですね。水曜から火曜までとか。
それが今回月曜〜金曜で、さらに最後が日本史と数学!!!
3年生の9割近くが今日は徹夜だったに違いないですしょんぼり
あたしも5時くらいまでやったしね。友達は完徹だったみたいだし。
最初に日本史だったんだけど、みんなプレッシャーがすごくて、
「お腹痛い〜悲しい」とか「気持ち悪いよぉ冷や汗」って子が続出でした(苦笑)
あたしも泣きそうだったし汗
しかも、監督があのやっかいな進路主任のS先生で。。。
まじみんな先生が入ってきた瞬間止まったからね。
カーディガンとかひざ掛けまで禁止されて寒いしショック
なんでも、隣のクラスではかばんが置いてあって後ろとかが通れなくて、
それを蹴り飛ばしたらしいですよ(怒)ありえないし!!
あたしらは急いでロッカーの上に荷物積み上げました汗

でも、今回はみんな頑張ってたから、日本史は赤点の人はいなさそう。
多分自分も大丈夫だとは思うんだけど。。。
で、日本史終わった瞬間、うちのクラスでは期末終了(笑)
数学はみんな真っ白なの。ほんとに白紙(爆)
多分、うちのクラスの平均点30点ないですよ。20点くらい?爆
だって、どう考えても数IA全範囲とか無理だからね。うん。
まぁこれでもう単位は全教科大丈夫なはずだから、
次の学年末はまじで一切勉強しないでぶっつけ本番で行こうと思いますグッド

で、テストの後はあやちゃんとかなこちゃんと名駅へ。
多分これであたしの入試が終わるまではもう遊ぶことはないと思ったから、
まじ眠すぎてふらふらだったけど行ってきました☆
楽しかったんだけど、やっぱりぼーっとしちゃってましたね(汗)
で、帰ってきてから寝て、Mステの前に起きようと思ったんだけど
そのまま寝てたんですよ。でもギター侍の声で起きた(笑)

嵐の夏コンDVD、2枚組で今回もおまけがあるみたいですね☆
前回のがかなり良かっただけに、今回も楽しみハート
でも、EYES〜がマルチアングルなんだね。なぜ??
どうせならもっと踊ってる曲にしてほしかったな。君は少しも〜とか。
しかもTOKIOのDVDはセンター直前に発売だし悲しい
とりあえず買って、見るのは2/14までお預けにしようかなぁ。


これででもあとは受験勉強1本で頑張ります。
来週は塾もまだ始まらないから、過去問と日本史やろうっと。
そして、あさっては河合のプレテストですよ冷や汗
まじテストあったから何にも対策してないんですけど。。。
とりあえず日本史は今まで習ったところまでは復習しようかな。
だって学校がまだ明治維新ですから。。。残念っ!!!
| テスト・模試 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝日なのに休みじゃない…
まぁ受験生なんてそんなものですよねしょんぼり
あと3ヶ月の辛抱!!!!!
ということで、嵐デビュー5周年もWSSの話も置いといて、
まずは本日模試の話から。

最後の全統マーク模試。場所は名古屋工業大学(in鶴舞)
一応、これであとはプレテストだけなんだよね、模試も…多分。
2年生で2回、3年生はマーク・記述それぞれ3回。
模試だけで3万くらい??高いよねぇ。。。しょうがないんだけど。

でね、ビックリしたのはなんとあすかちゃん(@KinKi)と
同じ教室だったんだよね!!つよライブ以来でした☆
ちなみにあすかちゃんの後ろに座ってたのも、うちの学校の
あすかちゃんだったんだよ(笑)>あすかちゃん
今回普段一緒にいる友達は誰も一緒の教室じゃなかったんだよね汗

ちなみに、出来は今までの模試で1番平均的にとれたかもしれないです楽しい
とりあえず英語が100点超えたことに感動(爆)
だって前回のマークで60点くらいだったもん。。。
多分平均くらいはあるんじゃないかと☆でも今回平均点上がりそうだなぁ。
ちなみに、最初の発音とかのと、長文の絵のやつはパーフェクトグッド
しかし!!長文のグラフのやつは0点(自爆)
だって、時間なくて何一つ読んでないんだもん悲しい
5分で埋めるだけ埋めたら、一つも合ってなかったという。。。
1番最後の長文も結構読みやすかったかんじがしました。
しかし、もうちょっと早く読まないと、35点落とすのは痛いよなぁ汗
長文の速読も一つ課題ですね。とりあえずは読解からだけど(^^;

次に日本史。これもね、まぁまぁなかんじです。
多分50点ちょうど。今回はそんなに江戸以降の問題がなかったから
まだましだったかな☆ただ、最初の農業が全然ダメだったショック

そして国語。これがね、まじやばい冷や汗
現代文の1が出来てなさすぎ悲しいありえない〜!!!!
まぁ2と古文と漢文でなんとか80点くらいにはなったものの。。。
あたし国語しかできないから、国語ができないとやばいんだよ汗
最近手を抜いてたのがいけないのかな??ちょっと反省しょんぼり


まぁでも、総合的に考えたらだいたい平均くらいですかね☆
とりあえず第2希望のとこくらいは判定上がると良いなぁ。
第1希望のとこは、まぁE判定以外出ることはないだろうから(^^;
ちょうど期末テストくらいに返ってくるんだよね。
とりあえず、第2回よりは断然できてよかった☆



WSSの当落確認しましたよ!!!!
無事、第1希望の1月5日が取れてましたハートハート
センター10日前だけど、今回100%映像化されることはないから、
後悔しないようにしっかり見て、ラストスパートをかけたいと思います☆
もし5日に行かれる方、いらっしゃいましたら声掛けて下さいね楽しい
松潤ファンのお母さんと行く予定だけど、もしかしたら
妹と行くことになるかもしれません。
なんか今更妹が見に行きたいと言い出してね。
本人的に舞台なら行きたいそうで。妹はセンゴクプー大阪千秋楽に
ちゃっかり入ったからね。しかも10列目とかの席で見てるから、
かなり舞台は印象がいいんですよ、きっと。
ちなみにカツンコン名古屋初日に行くんですよ!
妹にとって初コンだから、一緒に入って反応を見たかったんだけどな〜。

そして嵐デビューの日ですね。
でもね、正直あたし的にそんなに重要ではなくて。
やっぱり結成された9月15日の方が印象強いんだよね。
来週のベスト発売楽しみだな☆6年目も頑張ってもらいたいです楽しい
| テスト・模試 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
模試…
第3回記述模試受けてきました。

それがね。。。第2回の記述とほぼ点数が一緒☆爆
あ〜結局進歩してないじゃん自分しょんぼり
もちろん平均点とかはこの間と変わるだろうけど…。
唯一よかったのはやっぱり国語(というか現代文オンリー)
古文は後回しにして10分くらいしかやってないので、
記号しか埋めなかった結果4点しかなかった(爆)
文章で書いたところは採点しようがないからわかんないけど、
もしかしたら100点に近い点数が取れるかもです嬉しい
まぁそれが良いのか悪いのかは個人によって違うと思いますけどね(^^;

日本史は…まぁ、まだ学校で8代将軍が終わって田沼意次まで
しか進んでないから、問題4と5は全然わかりませんでした汗
5にいたってはすべて記述だったから0点ですよ(苦笑)
本気で日本史やらないとやばいなぁ冷や汗
てかね、バカなミスを2問しちゃって4点落としたのがまじショック悲しい
マークではせめて40点くらいは取りたいな。
近代史をどうやって勉強するかですね。

英語。。。まぁ点数は前回よりはよかったですがほとんど変わらず。
ただね、とりあえず最初の問題2・3の文法というか、基礎的な問題
の正解率はあがりました。やっぱり問題は長文ですね。
まず単語を知らなさすぎる。だから内容が読み取れないんですよ。
それから和訳をする力がついてない。
第1志望のとこは、和訳があるのでこれはやばいな。。。
まずは単語・イディオムを覚えることからですね。
あとは並び替えが1つも合ってなかったのがショックだった悲しい

次のマーク模試では、もうちょっと良い結果を出せたら良いな。
11月3日までまだ日にちがあるからね。日本史日本史!!


明日からまた学校だぁしょんぼり
席替えしたら1番前の1番端っこになってしまったのショック
この席ってよく当たるんだよねぇ…英語とか生物とか。
しかも仲良し4人とは全員遠いし悲しい
唯一隣と斜め後ろの2人が仲良い子っていうのが救いだよ。
まぁ頑張りやす!火曜日は授業3時間だし楽しい
| テスト・模試 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>