大野智・櫻井翔・嵐+MA(町田慎吾)も応援してます☆

   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ぶろぐりすと。
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
大阪は寒かった…
これ、3104コン大阪行った人みんな思ったと思う(^^;
あ、翔くんの時も天気悪かったんだっけ??
てかさぁ〜あれ段取り悪すぎだろ。
まぁいいや、とりあえず大阪日記です☆

ライブについてのネタバレはないです。
グッズは書いてますが…
ほんと1日を振り返ってってかんじなので、
まぁ読んでも特に面白くないかも(苦笑)



続きを読む >>
| 旅行☆遊び | 19:39 | comments(0) | - |
合宿続き☆
2日目。朝7時起床。
8時から朝ご飯食べて、コートへ。
チームごとに軽く練習してからいざッ!団体戦!
最初の相手は青チーム。
あたしはあきかさんと女子ダブルスに出ました。
これがあたしのせいでひどい試合になってしまって悲しい
まぁ最終的には6−4で勝ったんだけどさ。

午前中の練習が終わったところで、
雨が降ってきちゃって午後の練習は中止に。
お昼食べてから近くの公民館にみんなで行きました。
そこでドッチボールしたりバレーしたりして遊んで、
夕食を食べて8時半に再び食堂集合。
この日はお遊びってことで、まずは自己紹介を兼ねて
「ごきげんよう」のサイコロに似たものを振る事に。
これが順番はくじ引きなんだけど、
一発目からあたしに当たってしまってびっくり
しかもお題が「面白い話」とかじゃなくて、
ここには書けないような内容のもので(苦笑)
しかたなく一気飲みを選択(^^;
チューハイ一気しましたよッ!!でもこれはおいしかった☆
しかも別サークルの会長さんも一緒に飲んでくれたし(笑)
(今回はうちだけじゃなくて他のサークルも1部だけ参加してた)
このサイコロ企画、あたしはてっきり1年全員やるもんだと
思ってたの。そしたら1年はあたしとさやかの彼氏だけで!
彼氏はまぁいじられてもしょうがないじゃん??
なんであたしだけ?!って今でも疑問です(^^;

サイコロも終わってメインの絵心コーナー。
ぷっすまでおなじみのやつですね。
これが、1人2回くらい回ってきたんだけど、
あたしがありえないくらいできなくて悲しい
プーさんってお題の時に回ってきてパニックになって、
結局意味不明な笑いも取れない絵を描いてしまった冷や汗
まじ最悪だよ〜↓↓↓
次のバイキンマンも意味不明になっちゃったし。。。
あたしはありえないくらい絵の才能がないみたいです。
えぇ、この時はほんと死にそうに恥ずかしかったですよ。
可愛い絵を描ける人がうらやましいです。

そんなかんじでこの日は終わりかな。
この後、1女は誰も飲みに参加しなかったんだけど、
実はすごいことが起こっててね。
書かないけど、3女の先輩が部屋で号泣してたから。
やっぱねぇ、原液飲ませるのはどうかなと思いますしょんぼり

3日目。朝が辛すぎた汗結局あんまり寝れなくて。
朝も半分くらいしか食べれなくて、コートへ。
昨日の団体戦の続き…といっても、
紫チームは7人中4人しかいなくて、他のチームも同じ状況。
これは昨日の事件に関係してる人がいないからなんだけど。
とりあえずあたしはまきと組んで女ダブに出ることに。
黄緑チームとやったんだけど、6−0のストレート勝ち♪
てかね、まきと組むとほんとにやりやすいってことが判明!
やっぱ1年同士の方が気も使わないし面白い(^^;
この後みんな戻ってきて今度はオレンジチームと。
この時はあきかさんと組んで女ダブにでました☆
こちらも6−0のストレート勝ち♪

試合が全部終わらないうちに雨が降ってきちゃって、
途中で終了。戻ってお昼食べた後、
女の子みんな+3年の男の先輩4人で温泉へ!!温泉
すっごい気持ちよかったですよ(≧∀≦)
露天風呂もあったし☆てか、ラクーアとか行ってみたいな。

で、戻ってご飯食べて、いよいよ飲み会。
まぁ〜あえて詳しく書かないけど、楽しかったです。
でも、後半は友達の心配ばっかしてました。
しかも最後後片付けまであたしとまいまいやったからね(^^;
1年で生き残ったのがあたしとまいまいだけでさ。
最初顔が赤かったのにどんどん酔いがさめていって、
最後にはみんなに「全然シラフじゃん!」と言われる始末。
えぇ、確かに弱くはないみたい。
でもだからといって強いかと言われればそんなことはない汗
あたしの友達なんか1人で暴走しはじめてさ、
進めてもないのに自ら原液祭りやっちゃって(苦笑)
その後がもう大変でしたね。ずっと介抱してた先輩とか
まきとかもうぐったりってかんじだったから。

でもね、楽しかったのは楽しかったのよ。
コールもそんなに回ってこなかったし。
1次会で結構先輩達も潰れてたし、
部屋に戻ってそっちで飲んでた人とかもいて、
途中からは結構まったり飲んでたかんじでさ。
なんかあたしの恋愛話が中心になりそうだったのね。
でも、ほんとにあたしは話せるようなことがないわけ!!
彼氏がいるわけでもないし、高校の時もなんにもなかったし…
だからすごい逃げてた(苦笑)
それでさ、会長と話をしてた時に、会長は実は最近?
彼女と別れちゃったんですよ。同じサークルだから
みんな知ってるんだけどさ。その愚痴を聞いて。
その後彼女だった先輩も含めて
何人かで飲んででそこでも愚痴みたいなのを聞いて。
ちょっと複雑でした(^^;
どちらとも仲良いし、特に女の先輩には良くしてもらってるから。
結構なぶっちゃけ話でしたからね〜。
まぁ色んな話できたんでね、楽しかったですよ☆
結局寝たのが4時ごろでした。

4日目。みんな朝死んでます。
朝ご飯食べにきたのも半分くらいだったからね。
そんな中、あたしたちは1番乗りしてた(笑)
雨がすごくて結局練習はなくなって、
近くにあるプリンスホテルへ遊びに行くことに。
そこでお土産見たり卓球したりビリヤードやったりしてました。
午後は部屋で待機。それが泊まった部屋じゃなくて、
広い部屋にみんな荷物置いてたんだけど、
そこかロビーにいなきゃならなかったのね。
先輩達みんな爆睡。1女だけ元気だった☆

時間になってバスが来て苗場ともお別れ。
バスの中で団体戦の結果発表があって、紫と黄緑の勝ち!!
(結局時間なくて1位は決まらなかったから同時優勝)
一応景品ももらいました☆
帰りのバスはみんな爆睡で、2時半頃に出て7時前に
出発地点に到着。3本締めで終わりました。
| 旅行☆遊び | 22:50 | comments(0) | - |
帰ってきました☆
昨日無事に新潟から帰ってきました☆
3泊4日はやっぱり長い!!!
新潟の苗場ってところ(湯沢とかの近く)に
行ってきたんです。
冬はスキー客でいっぱいなんだろうけど、
この時期だから人は少なかったです。

4日間。雨に悩まされた合宿でした…雨


1日目。学校近くの駅に8時集合。
なんと1年合わせて7人という少なさびっくり
女5人、男の子なんと2人!!
3年の先輩達は結構揃ってて2年はゼロ。
この時点でみんな飲みやばくない!?って話してた(苦笑)
(1年が狙われるからさ)
バスで行ったんだけど、行きも帰りもさやかと隣でした。

途中のSAでお昼食べたんだけど、
その時に箸の持ち方で結婚時期が分かるみたいな話を
聞いてちょっと盛り上がってた(笑)
あたしは正しい持ち方だから早いみたいよ(笑)
1時過ぎに到着。すぐにテニスコートへ。
部屋割りがまいさん・あきかさん・あたし・さやか・まいまい
で、あきかさんは今までほとんど接点がなかったの。
(顔は知ってたんだけど、喋ったことがあまりなかった)
それがこの4日間で普通に仲良くなりました♪
名前は元々覚えて貰えてたみたいだから良かった。

1日目は女の子と男の子で分かれて練習。
まぁ基礎練中心で。
終わってお風呂はいる時に、5人のうち2人だけ先に
入るってことでじゃんけんした結果、
さやかとまいまいになったのね。
で、あたしは先輩達と3人で部屋で喋ってて。
結構ぶっちゃけ話とかもしてて面白かった。
お風呂も伝言がうまく伝わらなくて3人だけだったから、
ここで一気に距離が近くなったかんじ楽しい

お風呂上がってご飯食べてから、時間あるってことで
部屋に戻って大貧民大会が開催(笑)
メンバーは同室の5人+みさきさんの6人。
すっごい面白かったです(≧∀≦)
あたしはかなり弱かったけどさしょんぼり

8時半に再び食堂集合。ここで団体戦のチーム発表。
今回ほんとは3日目に団体戦をやる予定だったんだけど、
雨の予報だったから急遽2日目にやることに。
あたしはオチの紫チームでした。
この後チームごとに部屋に分かれて、旗作り。
紫はね…半端なくかっこいいんだけど、まじウケルよ(笑)
旗は1番だねってみんな言ってた(笑)
しかもあたしがなんかネタにされてさ!!
その後も「まぁあさみは○○だからなー」って使われてた(^^;

旗作りが終わった後、半強制的に食堂へ。
まぁ早い話飲みが始まってて。
あたしも付き合いで飲んでたけど、量はそんなにってかんじ。
で、一応12時くらいに部屋に早々逃げたわけ。
(この時点では2日目がコンパになってたから)
そしたら部屋に酔っ払ったさやかの彼氏が来て、
勝手に暴走し始めてさー。
1回部屋戻ってまたすぐ来て、布団に寝だして(苦笑)
しかもさやかを軽く押し倒してたからね(^^;
あたしとまいまいはずっとロフトにいたから、
上から「まじ何やってんだよ〜」とか言ってて。
(下に3つ布団敷いて、ロフトの上にも3つ布団あったの)
そしたらそこに様子を見に来た会長が来て。
(多分酔って潰れてないか確認しに回ってた)
一言「馬鹿じゃねーの」って言って出て行った(笑)
うちら的には爆笑だったんだけどね(^^;
まぁ確かにこんなところでいちゃいちゃする方が悪い。
この後さやかがさすがに部屋に連れて行ったの。
で、部屋はあたしとまいまいの2人になって、
「絶対やばいよね」って話してたら、
部屋にしんたろうさんと会長がやってきて、
しばらく4人で喋ってました。この時間もすごい楽しかった♪
しばらくしてから、あつしさんとかもやってきて、
飲みにこないとかばん開けるとか言い出してさ。
しかたなく食堂に戻ることに。
この時「俺ら今合コンしてるんだから邪魔しないでくれる?」
とか言ってたのがうけた(笑)
え?これ合コンだったんですか??みたいな(笑)
最初しんたろうさんがまいまいのかばん開けようとしてて、
その後あたしのかばんも危なかったのね。
そしたらここに2人が戻ってきて!!
「邪魔だから部屋出よう」って無理やり部屋を空けて、
4人とも部屋から出たのね。
それで廊下でしばらくうだうだしてたら、
会長に「あさみじゃんけんしよ」とか言われて、
あたしが負けるまでやらされたの。
そしたら「じゃあ部屋見てきて」って!!
まぁさすがにね…してはないと思ったけど、
行ってみたら部屋暗くなっててさ汗焦ったわ(^^;
結局その後下に行ってちょっと酒飲んでまた部屋に戻りました。
3時頃まであたしとまいまいは付き合ったんだよ〜。
さやかも戻った時まだ起きてたんだけどね。
後の1年2人は騒動に巻き込まれることなく、
12時過ぎにはもう寝てたらしいからね(^^;
今回うちら3人ばっかいじられてた感じがするわ。

1日目だけでこの長さ(苦笑)
続きはまた明日。
今週はずーっと朝7時からバイトなんです悲しい
まぁ入れたのは自分だけどさ…。
頼まれたら断れないんだもん。
今日はさすがにやばいとおもったから、
午後は寝倒してました。起きたの6時だよ(苦笑)

相葉さんゲネ見ました!!
なんか駅長の制服学ランみたいじゃなかった??
昨日帰ってくる時グローブ座の前通ったら、
看板が相葉さんになっていていよいよだなって思った。
1ヶ月頑張ってもらいたいです☆
初日おめでとう。
| 旅行☆遊び | 23:34 | comments(0) | - |
怒涛の名古屋ツアー(笑)
MAライブの前にこっちを終わらせよう。

24日朝。
10時すぎくらいに新幹線乗ろうと思ってたのに、
寝坊してしまい結局12時過ぎののぞみに。
2時半くらいに実家について、
4時くらいから万博へ出かけました。
5時からのやつで入ったんだけど人多かったよ〜><
基本外国館ばっか回ってて、最後にリニア見ました。
日立とかさ、行きたかったけど並びたくないって親が言ってさ。
うちの親は並ぶの嫌いなんだよね…基本的に。
帰ってきたの11時半とかで疲れました汗

25日。
11時に高島屋の時計集合で。
この日は高校の3Fの時に一緒にいたメンバーで遊んだの。
8人でいたんだけど、この日は3人欠席でした。
ちなみにGWぶりの再会☆
最初にご飯食べようってことでレジャックのマックへ。
その後プリクラ撮ってカラオケへ。
嵐ヲタとしては我慢できなくて、Rainとライライだけ
歌っちまったよ(苦笑)
だって24日から歌えるようになってたからさー。。。
だれかジャニファンの人一緒にカラオケ行きませんか?!
嵐・TOKIO・キンキ・滝翼・V6誰のファンでも大丈夫なんで。
NEWSはシングル曲しか知らないんだな(^^;
お友達の方、よかったら声掛けてね(笑)
久々のカラオケ楽しかったんだけど、途中から飽きてきて
適当にメドレーとか入れて遊んでた。
それでカラオケ終わって解散だったんだけど、
あたしがハンズ行くっていったらついてきて!!汗
とりあえずウチワの材料買ったんだけど、
友達に「何作るの?」って聞かれて返事に詰まりましたね(苦笑)
買い物終わったらバイバイしました。
次会うのはいつかな〜?春休みかなぁ。。。

26日。
この日はナナちゃんに11時集合。
高校の2Hの時に仲良かった8人で集まったんだ。
こっちは全員揃ったからほんと楽しかったなぁ☆
お昼はパステルでパスタ食べて、もちろんプリンも食べて。
メープルプリンってやつにしたんだけどおいしかったです。
出てから高島屋の上のロイヤルホストに移動して、
そこでず〜っと喋ってて。途中で2人帰ったりしたけど。
夕方頃、プリを撮りに行って、その後晩御飯も一緒に
食べようってことになって最初素材屋に行こうと思ったの。
そしたらいっぱいで天狗っていう居酒屋に入ることに。
まぁまぁ料理おいしかったんだけど、
サワーがさ、炭酸抜けまくってて微妙だったわ(苦笑)
友達が頼んだグレープサワーとかファンタの炭酸ないやつだった。
あたしは生グレープフルーツサワーにしてみた。
ジョッキできたから1杯だけにしておいたんだけど、
疲れてたからか酔いが回るの早かったわ〜^^;
6人中4人はサワーで、2人はパイナップルジュース(笑)
可愛らしい。てかまだ未成年だからそれが正解なんだけどね。
居酒屋では友達が酒飲む前から「ライムってすっぱいの?」とか
わけわかんないこと言い出して、
しかもオレンジみたいにサワーについてた飾り食べだして!!
まじ爆笑してました。バカだよね(笑)
その子ライムサワーが何かわかんないで頼んでたの。
そんなかんじで楽しかったな〜。
こちらは次は名城大の学祭で集まるらしい。
あたしは行くかどうかまだわかんないけどね。

27日。
昨日家帰ってから即寝て(11時くらいから)
起きたの10時くらい。寝すぎだよ!っていう。
着替えてちょっとだけ雑誌の片付けして化粧したら
あっという間に家出る時間でサイゼへ。
地元の友達3人とサイゼで喋ってました。
1人は小1から、1人は小4から、1人は中1からの
付き合いだから、結構長い間一緒にいる子達ですね。
てかこのメンバーしか会ってないという。
まじみんな変わってなくて面白かったわ〜。
かなり久々なのにずーっと会ってるかのように違和感がない(笑)
(まぁあたし以外は今でも遊んでるらしいけど)
楽しい時間が過ごせました♪

いやぁ〜やっぱ友達っていいよ。
特に今回会った友達ってのはほんとに深く繋がってるというか
みんな仲良い子達ばっかりだからね。
卒業後もこうやって定期的に連絡とっていきたいな。
みんな違う道に進んでるから話聞くと刺激になるし。
もっと地元の子達と会えるといいんだけどな。
しかもね。今回会った4+7+3=14名の友達。
なんと13人彼氏がいないという(爆)
あたしもいないんだけどさ…。
いやぁ〜ビックリだね。類は友を呼ぶってことかしら(^^;
きっと冬までにはみんなできてるだろうけど。

非常に充実してた名古屋での4日間でした。
| 旅行☆遊び | 00:00 | comments(0) | - |
たかが2年、されど2年
うちは毎年家族揃って鹿児島に帰ってました。
お父さんが指宿の方、お母さんが大隈半島出身で。
大阪からフェリーに乗るパターンが多かったんだけど、
(船の上で1泊するんだけど、あたしもニノと一緒で
船に弱くて、すぐ酔ってずっと寝てるんだよね・苦笑)
今の車買ってからは車で帰ったりもしてて。
実は飛行機で帰ることってあんまりないんですよ。
ちっちゃい頃と、おじいちゃんの葬式くらい。
最後に帰ったのは2年前で、その時も途中合流でさ。
部活で滋賀の伊吹山に3泊4日で合宿行ってて、
そのまま名駅から空港まで直行して、鹿児島飛んだの。
去年は受験生だから行かなくて…。

あれから2年。今回はお母さんの方しか行かなかったんですが。
久々に会ったおじいちゃんはなんか別人のようでした。
おばあちゃんは元々病気を持ってるんだけど、
変わらず体は元気そうで☆もう見慣れたかんじなんだけど。
おじいちゃんがね…すごいショックだった。
元気がないわけじゃないんです。寝込んでるとかじゃないけど。。。
一気に10歳くらい年とったかんじ。まだ70とかなのに。
目も全然見えてないみたいだし、皮膚ガンになってるし、
足も細くなっちゃって歩くのもよたよただし…。
現時点でも介護が必要なかんじなんですよ;;
かといって今お母さんが休み取れるかっていったら無理だし。。。

まぁ、まだ生活できてるからね。それが救いなんだけど。
今回帰ってよかったと思います。
元気なうちにやっぱり顔は見せときたいし。
来年も行くつもり。てか、免許とってから行かなきゃ!
そしたら夜嵐で翔くんが降りた駅とか行こうかなって(笑)
池田湖で日の出迎えてたの覚えてますかね??
あの電車沿いにおばあちゃんの家もあるんだけど、
電車で行くと往復1000円軽く超えるくらい高くて汗
鹿児島の道は絶対走りやすいんですよ。

ちなみに、鹿児島で何をしたかというと、
ボーリングいってカラオケ行きました(笑)
ボーリングは宮崎県串間に行くのが恒例なんです。
宮崎県まで20分かかんないとこに住んでるので☆
後は…鶏さしをこれでもかってくらい食べました(笑)
ほんとにおいしいんですよ!!!おすすめ!!!
白熊とかも食べて。さつま揚げも食べて。
焼酎が飲めればもっと楽しみが広がるんだろうけどね。
(鹿児島といえば芋焼酎)

そんなかんじであっという間の鹿児島でした。
いっつも観光とかできないで終わっちゃうのが残念。
普通に旅行としても行ってみたいなぁ。
お父さんの実家の方だとね、砂蒸温泉とかも近いんだけど。


今度屋久島行ってみようかな。
| 旅行☆遊び | 00:41 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>